オオヤンの独り言

日々の出来事を呟きます

できる事は自分でやろうよ!犯人はお前だ編

前回の続きです!


黒い影の正体は


ネズミ🐭でした。


なんでネズミが😫


思い当たるふしがあります。


ドア全開で昼寝していた時がありました。


多分それで進入したのかは


わかりませんが


家にネズミ🐭がいるのは


紛れもない事実です。


でも  あっそ!


ぐらい正直 気にしていませんでした。


だけど


米袋は破かれて米を食べられていました。


もったいないけど


そのお米を食べる気がおきません。


風呂場では石鹸にかじった跡がありました。


細かく書くときりがないけど


結構な被害が😫



業者の人に来たもらいました。


業者の人は ヤバいですよ!


このままだと! と不安を煽ります。



どういう事?と聞くと


増えすぎて取り返しのつかないことに


なります。と😥


確かにネズミ算ってあるぐらいだからね🐁🐁🐁🐁🐁🐁🐁🐁🐁🐁🐁🐁🐁🐁🐁🐁🐁🐁


駆除お願いします。って言ったら


まず部屋に粘着シートを仕掛けて後日回収。


ネズミの進入口をふさぐ。で消毒!


いくらですか?と聞くと


全滅させるまでには30 万ぐらいと思ってください。との事!



👂? 聞き間違えかな?もう一度👂


30 万ぐらいです!


速攻断りました。


だったら仕事休んで俺がやるわい!


いろいろ調べて


いろんな駆除用品を買いました。


毒餌は一回だけ効果があり


風呂場で水を求めて死んでいました。


かなりの大物です。



その大物の死骸をトングでつかんでみると


おもっ


重いです😫


キモいです😫


なかなか袋に入りません。😫🐁


なんとか始末🎉


これで平和かと思っていたら


夜な夜な運動会のはじまりです🐁🐁


何匹いるんだ?


会社に行っても


どこで何をしていても


俺の頭の中は


やつ🐁でいっぱいです。


フルフェイスのヘルメットをかぶって天井裏に登ったり!


超音波のやつを買ったり


いろいろやってもダメです。😫


やはり業者かと諦めかけながら


家の周りを調べていたら穴を発見。

ネズミ🐭が入れそうです。


その穴をふさいで


ネズミ用のバルサンを大量に仕掛け


ネズミが出て行けるように


少し窓を開け


バルサン攻撃👊😡💣


1つ1つのバルサンを炊いていると


次次にバルサンが煙を出します。


部屋中がもくもくしています。


まだ3個残っています。


アホか?ってぐらいの大量のバルサン


すんごいミントの匂い😫



結果は


一匹も出ません。😄


それからと言うもの


ネズミのネの字も出ません。


もしネズミでお困りでしたら


必ず進入口があります。


そこをなんとか見つけて


ふさいで


窓を少し開けて


大量のバルサン攻撃👊😡💣


毒餌は一匹が食べたら


他のネズミは食べません。


学習能力が凄いので🐁


まずは


そんなにお金をかけないで


できる事は自分でやろうよ!😘

×

非ログインユーザーとして返信する