オオヤンの独り言

日々の出来事を呟きます

嘘つきにならないで良かった❗😊

こんにちは👋😃


今朝はすんごい


はやく目覚めたので


庭の錦鯉とメダカと亀🐢に


エサをあげて一服🚬


ふと


空を見上げてみた。


厚い雲☁️に覆われた空だった☁️


今日の天気はどうなんだろ~?


梅雨だから雨降るのかな~☔


自分の仕事は天気は関係ないから


あまり天気予報は観ない。


そういえばここ何日も


リアルタイムのテレビは


観ていない❗


そして


今日の天気を知らないまま


あるものを作ってみた❗🎊


早朝に😁


それは晴雨計☔☀️


あ!材料があるかどうかだが


材料は全てありました。😀


空き瓶、ストロー


問題は風船🎈


子供のオモチャ箱に割れた風船🎈見っけ❗


20 分もかからないで完成😀


セットして少したったら


ストローが上昇。


今日の天気は晴れます‼️☀️


今さらだけど😝


妻が起きてきて


お弁当を作り始めている時に


おい!今日晴れるぞ☀️って言いました。


妻  そうみたいね~😯


俺   マジで?


妻  確か😯なんで?


俺  おい!天気予報なんて信じるな


妻  ……ね!忙しいから。また!


邪険にされてます。😑


今日の天気は晴れだからな!


わかったか~👱と妻に


妻  なんなの?


俺  ジャジャーンと晴雨計を妻に

   見せました。😀


妻  作ったの?😌


俺  うん🤗


じゃ俺は仕事に行くから子供が起きたら


今日は晴れだからって!パパが言っていた


と伝えてくれ?


と頼み仕事へ


午前中は大丈夫か?


と思いましたが


太陽☀️が顔を出した時は


自分が予言者か神様になった気分でした😝


これが晴雨計です🤗晴れを指してます❗





嘘つきにならないで良かった❗😊



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する